ウィッグ中毒

ショートのウィッグに夢中

ショートカットにするのって勇気がいりますよね。テレビとかでよく見かける、剛力彩芽ちゃんみたいなショートカットって顔が小さくないと似合わないかな~とか、いろいろ思いながらも結局無難な髪形でいる自分…。ショートってすごく元気なイメージだし、ボーイッシュなファッションのときにはショートだったらもっと似合うのになぁとか思ったりしませんか?私はそんな時ショートのフルウィッグを使っています。ロングに比べてあまり種類はないけど、ふわふわのショートのフルウィッグはとてもかわいいですよ。ボーイッシュなファッションに合わせて着けています。モードっぽいファッションの日は、ボブの黒髪にしたりして使い分けるのも楽しい。ショートカットにしたいけど似合うかどうか勇気がないって子は、一回買ってみて着けてみるのもいいかも。似合わなかったらまぁ気分転換にも使えるし、切らなくてよかった~と思えることもあるかもしれないし。切って後悔するよりウィッグを活用しちゃおう。

Posted by admin in 未分類

前髪ウィッグのイメチェン威力!

ウィッグ=かつらというイメージが強かった昔に比べると、ウィッグは随分進化しました。ファッションの一部とさえ考えられているウィッグは種類も豊富で、製法もウィッグとは分からないほど精密に作られています。フルウィッグやポイントウィッグは昔から馴染みがありましたが、前髪ウィッグを見たときはこんな便利なものまで出来たんだと感心しました。前髪を作ってる子にとって、前髪は凄く大事なスタイル部分でもありますよね。セットがうまくいかない日は気分も下がり気味になったり・・・。でも前髪ウィッグが出てからは、自分の自前髪より前髪ウィッグを使う子が多くなったとか。ヘアアクセ並みにお手軽に付ける事が出来て、イメージも変わるとあって人気も急上昇だった気がします。色んなタイプのウィッグが出る度、そのウィッグの魅力に魅入られてウィッグ中毒っ子も増えていますね。

Posted by admin in 未分類

たくさん持っていてもまだ欲しいウィッグ

いろんなファッションウィッグサイトのレビューを見ていると、けっこうリピーターさんが多いように思いますが、みなさんそれぞれTPOにあわせていくつもウィッグを持っているようですね。人気のショップではやはり購入して良かったとの感想が多いです。中には、イメージと違ったなんていうマイナス評価もありますが、通販ですから届いてみないことには実際の見た目は分からないものです。でも、このレビューこそが購入者のポイントとなっているのも確かですよね。同じ卷髪タイプのものでも、長さが違えば全く別物になるらしく、「ここのショップで○個めの購入です♪」のようにハマりまくってる子もいるようです。確かに、カールウィッグは巻き具合によっては、美容室帰りのようなふわふわ感がずっと持続するし、絶妙なふんわり感は自分の髪では表現できない事もあるので、そういった点がウィッグファンにはたまらないんでしょうね。ウィッグの通販なら→www.pinkage.co.jp/products/list.php?category_id=47

Posted by admin in 未分類

ポニーテールウィッグでセクシーに

ポニーテールウィッグ持ってますか?もちろん私は何種類か持っているんですけど、いつも普通に上の方で地毛を結んでそこにつけたり、ツインテールにして二つつけたりのアレンジをしています。突然のパーティーやイベント、困りますよね。そんな時、地毛が短いと巻くだけアレンジになっちゃうけど、ポニーテールウィッグがあればパーティー仕様にもなりますよ。普通にポニーテールにしちゃうとカジュアルなイメージでなかなかパーティーに向いてないヘアスタイルなんだけど、ちょっと結ぶ位置を右か左にずらします。全体の髪を思いっきり右上(もしくは左上)にまとめます。そしてそこに長めのポニーテールウィッグか短くてもボリュームのあるタイプをつけます。短くてボリュームのあるタイプは逆毛を立てるとよりゴージャス。そして長めでもストレートの場合は耐熱であればちょっとコテで巻いた方がいいですね。あとはちょっと派手めなヘアアクセサリーをつけるだけです。試してみてね。http://www.rakuten.ne.jp/gold/aco-design/pink_wig.html

Posted by admin in 未分類

簡単にイメチェン

私は結構カラーを繰り返してて毛先の方だけ色が抜けきっている感じです。何回染めても色はすぐ抜けちゃって・・・困りますよね。色が持つのは大体2週間くらいかな~それ以上はもうパサつくし、だらしない印象に。そんな時はフルウィッグをかぶったりポニーテールウィッグをつけたりしていろいろアレンジして遊んでいるけど最近ハマっているのがヘアチョーク。アメリカとかのセレブの間で流行って、今日本でもブームのアイテムなんだけど、それを毛先にぬりぬりして熱を加えると簡単にカラーヘアーが楽しめる。私はボブなんだけど毛先にだけところどころ色をつけます。最近はピンクが多いかな。それでちょっと巻いたりアイロンで伸ばしたりして熱を加えると定着しやすくなるから、そうやってアレンジしてるよ。すごくかわいいし、一気にポップな感じになっておしゃれな雰囲気になれる。すごい便利なアイテムだよ。シャンプーしたらもちろん取れるからまた違うアレンジもできるしねオススメです。ヘアカラー・ ヘアチョーク 専門店pinkage

Posted by admin in 未分類

外巻きで韓流アイドル気取り

韓流のアイドルたちってすごくかわいらしいヘアスタイルしていますよね。ちょっと日本とは違うようなヘアスタイルなのかな?と思うけど個性的でかわいい。私は特に重めのミディアムヘアーで外巻きにしているスタイルが好きです。カチューシャは大き目で目立つものを、前髪は短い方がよりかわいいかな。外はねって自分の髪で綺麗に巻くのは大変ですよね。なので私はウィッグを巻いています。ウィッグなら自分でも簡単に巻くことができるのでいいですよ。後ろ髪も簡単にできるし、均等に巻けているかどうか確認できるからオススメ。自分でもびっくりするほどきれいに巻けます。巻いたらちゃんとキープスプレーしておきましょう。前髪もちょっとワンカールしておくとよりキュートに見えますよ。ヘアアクセは絶対カチューシャ。よりキュートさを演出できるし。韓国のアイドル気取りでファッションも真似してみましょう。関連サイト 韓国ファッション|naning9正規販売店

Posted by admin in 未分類

男はギャップに弱い?

男の人はギャップに弱いってよく聞きますよね。ベタな手だなと思いながらも、結構使えるんですよね。例えばいつも強気な感じの女の子が二人きりの時に甘えてきたり、いわゆる「ツンでれ」っていうんですか?そういう感じとか、弱いみたい。でも女性だっていつも俺様系の男の子が甘えてきたらちょっと胸キュンですよね。それと同じかな?内面でそれを演出するのって結構テクニックや経験が必要かなと思うので、今回は外見で手軽にギャップを演出する方法を・・・。やっぱりウィッグなんですよね。男の人ってロングヘアーのポニーテール好きですよね。なんだかんだ言って清潔感あるし、うなじも見えてちょっとセクシーな感じもあり。いつもダウンスタイルの女子がいきなりポニーテールにしてきたらイメージ変わりますよね。でもポニーテールこそ美しく見せる必要がある。地毛がそれなりの長さがないときれいなポニーテールになりません。絶対ポニーテールウィッグがあった方が便利ですよ。一瞬で綺麗なポニーテールが完成しちゃいます。ポニーテールウィッグを買うなら→pinkage.co.jp

Posted by admin in 未分類

どこまで求める? ファッションウィッグ

ファッションウィッグが今とってもたくさんのメーカーからたくさんの種類がでてますよね。どのメーカーでもファッションウィッグはロング、ボブ、地毛に追加するエクステなど種類も豊富です。そしてファッションウィッグの価格も様々。既製品なら3000円くらいで購入できるものもあれば、高いものだとと10万円以上するものも・・・。既製品は全体的に安いですが、サイズが合わないこともあるので着け心地に不満を覚える方も多いようです。フィット感や自然な感じが重視という方にはオーダーメイドで注文する方法もありますよね。オーダーメイドには標準的な価格設定はないようですが、既製品より高価なのは確かだと思います。10万円前後のものから100万円以上するものまで!!しかし高価な物だけあって、頭のサイズを計ってから作るので着け心地は抜群です。そして既製品とオーダーメイドの中間に位置するのがセミオーダーウィッグです。既製品のウィッグを修正し、自分の頭のサイズに合わせてもらうことで自然な着け心地にできます。10万円から50万円ほどするのが一般的なようです。お洒落の定番となりつつあるウィッグですが、高価だからといっていい訳ではないので価値観は人によって違うものです。

Posted by admin in 未分類

ツートンロングで超クール

ツートンヘアーの波はウィッグにまで押し寄せてますね~。街を歩くとおしゃれなツートンカラーのヘアスタイルをしている子結構見かけるようになりました。おしゃれなショップ店員さんとかもかなりやってますよね~。私がよくいくショップの店員さんもツートンヘアーをしていたんです。彼女はロングヘアーで後ろの髪の毛がところどころツートンになっていてとってもかっこよくてクール。思わず、「その髪型カッコいいね」と言ったら、「実はこれウィッグなんですよ~」って言われたんです。ウィッグマニアの私でも、全然わからなかった・・・すごい自然。思わずどこで買ったの?と聞いてしまうほど。ネットでも結構売ってますよって言われて色々調べたら、本当にいろんな種類あるんだな~ってビックリ。ツートンヘアーを思い切りやるならロングもインパクト大で結構いいかもしれないなって思っちゃいました。インパクトを求める人はやってみてね~。ツートンヘアーウィッグの専門店 acodesign 【楽天市場】

Posted by admin in 未分類

ショートって実は密かにブーム?

男の人が好きな髪型といえば「黒髪ロングヘアー」と誰もが思いますよね。それは女性からも同感で、やっぱり黒髪できれいな艶のあるロングヘアーは誰からも好感が持てて憧れです。しか~し、最近私の中では密かに?ショートカットがブームになっているんじゃないかな?なんて思っているんです。先日発表された「恋人にしたいランキング」で1位から10位までを見てみると1位のガッキーこと新垣結衣ちゃんはじめ、6位剛力彩芽ちゃん、7位の長澤まさみちゃん、8位本田翼ちゃんと4人もショートカットの印象的な女優さんが選ばれているんです。これは見逃せない。ショートカットというとボーイッシュでなんとなく男性的というか男性からモテるというより女性から支持されることが多い髪型みたいな感じがするけど、今は一緒にいて元気でキュートな魅力の女性も人気なのかな?勇気を出して切るか・・・ここはウィッグに頼りますか(笑)

Posted by admin in 未分類